-
STEP 01
お問い合わせ
測定分析をご希望の方は、お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
5営業日以内に折り返しご連絡し、試料名や試験項目、その他必要な情報をお伺いします。
なお、お電話の場合は、営業時間内にお問い合わせください。お問い合わせ前に
整理いただく情報STEP 02
ご提案・お見積もり
お電話でお伺いした情報を基に、最適な測定分析方法や必要な検体数・試料量などを提案し、お見積書をお渡しします。
STEP 03
ご契約
提案した内容やお見積書、納期などにご納得いただけた場合のみ、発注指示をいただき、契約を締結します。
STEP 04
採取・測定
調査員が直接現地に赴き、試料のサンプリングを行います。お客様自身でサンプリングを行う場合は、
検査依頼書に必要事項を記入の上、当社からお送りする専用容器を使用ください。
なお、試料や分析方法などによっては、お客様によるサンプリングをお断りする場合があります。STEP 05
分析・評価
最新の公定法に則って、サンプリングした試料を分析します。日本産業規格(JIS)や各種測定マニュアルの定めに基づいて、適切な測定分析を行います。
STEP 06
結果報告
計量証明書・検査報告書を発行し、試料の測定分析結果を報告します。お急ぎの場合は、メールもしくはFAXで分析・測定結果をお送りします。
なお、分析・調査の結果、法令基準を超過した数値が表れた場合、今後の対応や対策について適切なアドバイスを行います。STEP 07
お支払い
ご報告の完了後、請求書をお送りします。請求書に記載の金額を指定口座にお振り込みください。
なお、振込手数料は、お客様に負担いただきます。